いっちーと愉快な(?)仲間たち


受験戦争真っ只中。物理と化学強化中。
by raiko_maple
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リア高校生日記( 29 )


今の自分


法政工学部が射程に入ってきたああああああああ!

MARCHだよMARCH!

センター6~7割いけるよこりゃ

1年前の成績考えたら嘘のようだ。

国公立は茨城大狙いになりました。はい。

電気通信大厳しすぎます。

それでも学校内じゃ半分以下だよー。全国偏差50なのにね。

メイプル?チマチマINするよ。たぶん。
[PR]

by raiko_maple | 2007-11-19 23:11 | リア高校生日記

超簡潔に現状

成績上昇中

PC無線LAN死亡

有線でプレイ

ゆえにビシャスできるかも
[PR]

by raiko_maple | 2007-09-23 17:00 | リア高校生日記

自分と言う存在


ここ1年俺は性格が大きく変わった。

というより

趣向が変わった

いわゆる「オタク」になりつつある。

理由は「オタク」と接すことが多いが為の知識的侵食汚染。

具体的にはアニメへの興味

ガキの頃から友だちと外で野球やって暮らしてきたが、中学で部活が終わり家に
帰りゲームするという生活になり、高校で帰り勉強とパソコンになった。

なぜ、オタクと接する機会が多いかと言うと

一般人と呼べる人たちは自分の考える常識が欠如していた。打ち上げで平気に夜
騒いだり。

逆にオタクはその点に関しては常識の範囲内だった。

そこから接することが多くなり会話も増えた。

もちろん普通の話もする。音楽、ニュース、勉強・・・

だが彼らの興味の対象は二次元に偏っていた。

そして割と一般人だった俺への侵食が始まり、話についていけないのは少し疎外
感を感じたのか俺は汚染された。

さらに深夜遅く勉強するのでいわゆる「深夜アニメ」を見る機会が多くなり、今
までと違った刺激に興味を持ち悪化した。

だが

今自分はこの状況に悪い感じがしない。

素質みたいなものがあったのだろうか?

心当たりは一応ある。小学生の頃からアニメはよく見ていた。門限が厳しかった
ので17時には家にいた。ゲームもそのころは時間制限があった。だからアニメを
見た。今でもスラムダンクなど覚えている。

つまりアニメっ子だったわけだ。

そこが発端だったのだろう。

その思い出が根深かったのか音楽に興味を持つのも遅かった。スパロボとかもや
った。高校入ってニコニコ動画の影響でさらに悪化。

一ついっておくが世間一般的には「オタク=萌え系好き」ってイメージがあるよ
うだが、俺はあまり好きではない。ってか萌えってなんだ?って感じだ。もちろ
ん危ないゲームにも手を出していない。二次と三次の区別はつけてるし、知らな
い人には話を振らない。

今現在、世間はオタクを否定的にいっているが、他人の趣味を何かにつけては否
定するのはおかしいと思う。

必死な自己肯定と思う人もいるかもしれないが、これが俺の意思だ。

流石にテレビで報道されるようなモデルになった場所に行き変な絵馬かいたり、
怪しい身なりで徘徊したり(らき☆すたオタクが実際にした。)迷惑をかける行
為はいけないと思う。ってかするな。

だけど、自分の趣向に合わないからやたら首突っ込んで否定するのはガキのする
ことじゃないか?スルーできないのか?なぜそこまで関わりたがる?

人にはそれぞれ好き嫌いがあるのは当たり前だ。好きなら好きなもの同士話を弾
ませればいい。嫌いなら関わらなければいい。

これ見て引いた人はコメントではっきり関わりたくないと書いてほしい。そうす
れば二度と関わらない。

最後に一つ。

なぜ、趣味の違いだけで社会的地位に差が出てしまうのだろう。人間は誰かを足
場にしないと自己の確立はできないのだろうか?

追記
[PR]

by raiko_maple | 2007-08-17 21:47 | リア高校生日記

本日休養日


ひっさびさの塾の休みです。

夏休み入って変わったことは・・・

まず気温。

あっついあっつい

塾まで5kmくらいなんですが自転車で行くと着く頃には汗だく・・・。

色物の服着ていくと汗で変色して気持ち悪いから白い服装が多いこのごろ。

次に勉強時間。

今こうしてパソコンに向かってるけど実際日付変わってから寝るのがほとんど。

なんせね

普通の国公立大学はセンター試験(5教科7科目)+2次(面接・論文など)なんだけど

第一志望の学校は・・・

センター+学力検査


って事は

センター
・現代文
・数学1A
・数学2B
・物理
・化学
・英語
・現代社会

に!

・数学3C
・化学Ⅱ
・物理Ⅱ
・英語

が追加・・・。

並じゃ無理です。はい。

数2Bのほうが1Aより難しい気がします。微積より三角関数のほうが難しいと思います。


以上。


あー、トランスフォーマーみてぇ
[PR]

by raiko_maple | 2007-08-08 12:31 | リア高校生日記

連絡

久しぶりです。

一つ連絡。

メイポのIDですがたまにINがあると思いますが、俺ではなく知り合いなのでスルーしてください。(倉庫として貸してほしいらしい)

がる復帰みたいだけど俺は夏休みAM9:00~PM7:00は塾に自主缶詰なのでできそうにないです。
[PR]

by raiko_maple | 2007-07-18 19:22 | リア高校生日記

こんにちは


お久しぶりです。

最後の文化祭も終わり本格的に受験モードです。

・・・といっても

勉強以外にすることが無い。

四六時中勉強も無理な話なのでどうしても暇ができてしまう。

そんなときふとMaplestoryのことを思い出す。

そして無性にやりたくなる。

禁断症状かな。


でもやるまでは行かない。


1度決めた意志を捻じ曲げたくない

というか

突然止めといて1ヶ月でブーメラン?

ってことになると情けない。


唐突に止めたので友に挨拶もしてない。


だけど今やったら確実にまたはまる。


勉強への意思はある。でもゲームへの欲求もある。

フラストレーション溜まってる。

ええい!

勉強に昇華させてしまえ☆


以上
[PR]

by raiko_maple | 2007-06-24 20:02 | リア高校生日記

久々の更新


お久しぶりです。

メイポはまたNEXONがなんか仕出かしているようですね。


メイン4次させたい気もあるが赤字が怖いこのごろ。

リアルの話
[PR]

by raiko_maple | 2007-04-29 16:35 | リア高校生日記

来週も

公立一般入試で2日も休み!

うわーお。

テスト前だ、うわーお。

数学の難しさがどう考えても

三角関数>>>微積分

なのはなぜでしょうか。

以下メイプル
[PR]

by raiko_maple | 2007-02-24 10:17 | リア高校生日記

高校はいれば高校入試は苦でなく楽と化す


この一週間。

学校行ってない感あり
[PR]

by raiko_maple | 2007-02-10 16:44 | リア高校生日記

高校2年もあと少しで終わり

明日はセンター試験ですね。

来年自分がその舞台に立つんだという実感が少なからずわいてきました。

続き
[PR]

by raiko_maple | 2007-01-19 18:53 | リア高校生日記