いっちーと愉快な(?)仲間たち


受験戦争真っ只中。物理と化学強化中。
by raiko_maple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


久々のドロップネタ


妖狐でー棒60狙いましたよーっと

そしたらータニがー

出しちゃったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

1.2mで買ったよー

んでー

次のSDT-

b0078613_2325566.jpg


また棒60でたよー

1.2mの出費なんて帳消しだよー

うまま( ^ω^)
[PR]

by raiko_maple | 2006-09-26 23:10 | メイポ日記!!

もらったバトン

ストリートバン
◆第1章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?

名前:いっちー
職業:高2の龍騎士

2.何時ごろ出発しますか?

気が向くままに。あ、朝飯は白飯ね。

3.これから悪魔を倒しに行きますが、
何を持っていきますか? (A・B・Cと指定して下さい

A:ゴールドカード
B:非常食
C:ボブ

◆第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

「ボブ の かみつく!」
「きゅうしょにあたった!」
以下略。

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

えさはトップブリーダー推奨品がいいワン

◆第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

ボブ、任せた((

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
 
ボブ、ハウス!

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

ども

◆第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」その新技を
習得するための修行はどんな修行?

ボブとの合体攻撃

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

数分

3.新技の名前は?

ああああ

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

たかみ

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

無言でF1

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました

ゴールドカードで鍵を買う

◆第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

砂漠で食料尽きたからボブのえさ食べたせいかな?

2.その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?

ゴールドカードをちらつかせつつ(ry

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
相手の弱点はどこだと思いますか?



4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

ゴールドカードじゃ物足りないのか!

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

消化した?

◆第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。

ふつーRPGなら謎解き系か落とし穴かだな。

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

ばーか

3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。
登り棒は得意ですか?

可もなく不可もなく

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ

ぁ、オナラしそう・・・

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

そんなに嫌か。

◆第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

冒険の書書いて次の電源ONまで。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……
起きた時のあなたの第一声は?

ピローン(GBの起動音)

3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?

あれ?砂漠で食料は・・・

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?

エレベーターガールが教えてくれる。

5.なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

【アイテム】
  ふしぎなアメ
  かいふくのくすり
 エレベーターガールのアドレス
→ダウンジングマシン             使いますか?
 ガルの付け髭                 →はい
                             いいえ
 
6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

セコムの警備員と戦闘開始だね。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

あ、どうぞお構いなく。

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

まぁまぁお茶でもどうぞw

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

最後の晩餐

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

ごちそうさま

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?
リンク先の中から一人選びなさい

たかみ

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

がる

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

ツツチツ「たまには腕もぎきてよ~」

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?

「本体なら行く」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

メイポユーザー→PC破壊が効果大

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

プロバイダとの契約解除にかかる時間。

9.……予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
その技名は?

応接員「では、本当に解約でよろしいですね?」

3人「はい」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

ちょ、やめてー。

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

いっちー は 3600 の経験値を手に入れた!
たかみ  は 3444 の経験値を手に入れた!
がる    は 7900 の所持金を失った!

12.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

電源切ればOK。

◆【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう

 T H E E N D 
[PR]

by raiko_maple | 2006-09-23 19:30 | バトン

久々でございます


はい!

サクチケって凄いね!

聖魔がもう30近くだよ!

メイン?

95から進まないー

っと

次のパッチで110.110レベ武器実装らしいですね!

鉾ときたら・・・

月牙刀→供給0 赤サフボ→供給0

物が高い安い以前にものがないっす

100レベに期待しますか。

【次の貯金目標】

槍110くらい→100.110実装で安くなるはず。50mくらいかな?
鉾120くらい→確実に100m↑

気が遠くなりそうな数値ですね。
[PR]

by raiko_maple | 2006-09-22 16:28 | メイポ日記!!

本日の人事異動


本日の人事異動は下記のとおりになります。

  記
[PR]

by raiko_maple | 2006-09-17 19:00 | メイポ日記!!

夜遅くからこんぬづわ


はい。普段使うことができない時間帯からの投稿です。

それもこれも

委員会の仕事があったから使ってたわけです。

はい、終わりました。

ここんとこガッコのHPの更新やらなんやらで多忙です。

IN率が低いのはそのためです。サクチケも切れてるんで狩る気起きません。

しかも攻撃11軍手を買ったせいで

3mも持ってません。

要は金ためにヘクタ篭ってます。以上です。
[PR]

by raiko_maple | 2006-09-15 00:06 | メイポ日記!!

まさか、まさかの


おととい風邪ひきました

家帰ったらなんか頭痛くて熱測ったら38.8℃。

○○は風邪ひかないはずなんだけどねぇ。

金曜は1~2年ぶりに学校休みました。1日中寝てるのも暇だね。

で、今治ったとこです。はい。

2学期始まって疲れが出たんでしょうかね。

それとも不衛生なプールの影響でしょうかね。
(女子の日焼け止めやら男子のワックスやらでいつも濁ってる。)

とりあえず治ったんですべてよし。

おまけ
[PR]

by raiko_maple | 2006-09-09 10:20 | リア高校生日記

メイプル始めて早一周年。

たかみぃ100レベルおめでとー

たかみの祝賀会やりました。
プレゼントはメイプルスロンズ。
4.2mぽーん

薔薇子cやガルのレベ上げ速度に追いつかれたようです。お墓ばっかりだからなぁ・・・

一周年
[PR]

by raiko_maple | 2006-09-01 14:33 | メイポ日記!!